2015年1月2日金曜日

明けてるけど2014年を振り返る

あけちゃってますね。お久しぶりです私です。もう文体も忘れる勢いですわ。

一応ほら、去年のことを振り返っておかないとと思ってね。
去年の振り返りも兼ねて、近況報告ということで一つ。



1月と2月:仕事ばっかしてた

ノーコメント。今年もまたそんな雰囲気があってガクブル。


3月:ロングライドイベント初参戦(ぐるっと浜名湖)

浜名湖綺麗で走りやすくて良い。庭に欲しい。


4月:RADACレストア

これが


こうなって


さらにこうなって

最近こうなった
20年モノの自転車だけども、なかなかしっかり走ります。
使ったお金の合計、安いロード買えるんじゃね?とかは言ってはいけない。

そういえばブログを引っ越したのも4月であった。


5月:GF東濃参戦

メディオフォンドだったので、今年はグランフォンド行きたい。
「ヒルクライム」を意識しだしたのもこの辺から。


6月:初ヒルクライムレース、富士ヒルクライム!

今年も参戦予定(エントリー峠が攻略できれば)。
去年は1h27mでブロンズリング獲得だったので、順当に(?)1h15m切り、シルバーリングを狙っていきたい。


7月:RaphaRisingで山登りまくり

暑かったです(切実)
今年もやりたいが、今年は3日ぐらいで達成したいなんてぼんやり考え中。


8月:週末が雨ばっかりでロクに走れなかった覚えあり



9月:ローラー台を買った

実はローラー台を買ってました。
買ってすぐはあまり乗らなかったのだけど、最近は割と真面目に乗ってます。
寒いからね、外。


10月:イベント参加しまくりの10月

参加したのは10月だけで以下3つ。
・初エンデューロレース、モリコロパーク・サイクルフェスティバル 60分エンデューロ
・自転車散歩in犬山
・美浜エンデューロにチームで参加

そういえば美浜については記事を書いてなかったので3行でまとめると。
・結果は2位(ただし、9チーム中)
・チームのトップとは1ラップ差、総合トップとは4ラップ差…なのでイマイチ感
・ママチャリ耐久にも出た。ママチャリ辛い、超辛い。



〜こっからブログの更新が止まる(特に理由はない)〜




11月:ロードバイク購入

そろそろ良かろう、ということでニューバイク。
導入したるはSCOTT CR1!
詳しくはまた別の記事で書きたい(願望)。


12月:ヴェロフェスタ・モリコロで5位

ロードレース、ビギナー部門にて5位でした。
その時の写真がこちらです(cyclowiredより)

負け犬感漂う良い写真ですね。
これについても詳しくはまた別の記事で書きたい(願望)。



2014年は結構精力的に自転車に乗った年かなと。
積算の走行距離が10000kmを超え、なんというか、サイクリストとして基礎的な部分を固められた年だったような。
また、落車等の大きなトラブルなく、この一年走れたことも喜ばしい。

今年はレースな一年にしたいなと思ふ。レース関係の目標としては、ズバリ以下の3つ。
①ツールド沖縄、市民50km or 100kmに参加
②富士ヒルクライムで75分切り
③何か(COUPE DE AACAあたり?)のクリテリウムレースで優勝

結構真面目にトレーニング(!)しないと、②と③は達成できなさそう。
それもあって、今年は10000kmは乗りたいなと。ちなみに2014年の走行距離は7681km。
それにしても、このブログで「トレーニング」の文字を書くことになるとは。
ロードバイク生活3年目ともなると、人間変わるものですね。たまげたなぁ。

こんな感じで、本年もよろしくお願いします。
あと、今年の目標もう一つ、もうちょっとブログをこまめに更新したい(切実)

0 件のコメント:

コメントを投稿