2014年7月20日日曜日

9日間で8800mーRapha Rising 2014に参加するよ



気づいたら俺は夏である。
夏と言えば山、夏と言えば祭り。
そう、ヒルクライム祭りということになる。
暑い夏こそヒルクライム、ダウンヒルで寒いって言いたい。むしろ風邪ひきたい。

そんな感じ(?)のチャレンジ、Rapha Rising
チャレンジの目標は簡単、7/19〜7/27の9日間の内に、標高8800mを獲得すれば良い。
参加はStravaからとなる。

達成のご褒美は以下二つ。

・特製Tシャツを買う権利

・ワッペン
ワッペンの写真は今年のものではないようなので、どんなデザインか楽しみである(気が早い)。
(写真はcyclo wiredから)



さて私は夏休みである。永遠の夏休み、毎日が日曜日…とかそういうわけではない。
勤めているのが工場だからか、毎年この時期電力休暇となるのだ。
その期間、7/19〜7/27。ドンピシャで被っているわけだ。

どこか旅行しようにも無い袖が振れない状態である私である。
これはちょうど良いとばかりに、かなり頭どうかしてる挑戦しがいのありそうなチャレンジに参加を決めたのだった。

現在7/20、今日はショップの走行会に参加(初めてである)し、1154m登っている。

なお、7/19は次の日からの激闘に備えて整備をしていたら雨が振り出し、あえなく走行なしとなった。

残り7日、7646mであるが、獲得標高1500m越えもやったこない、連日も走ったこと無いというところで、達成できるか結構ドキドキもんである。

〜今年の獲得標高8800mは、第2、第14、第17ステージで選手がそれぞれ稼ぎだす獲得標高の合計から〜

ツールに出てる選手は皆化け物か(白目)


不安は、私の体力的な部分以外にもある。
ルートである。

ヒルクライムルートの持ち合わせが少なく、どうにもあと2〜3個欲しいところ。
一応予定としては、以下3つは確定。
①養老線で行く二ノ瀬〜多度山 (100km/1500m)
②三岐線で行く鞍掛〜永源寺とか(110km/1300m)
③自走で定光寺〜潮見の森〜雨沢〜三国山〜戸越 (120km/2000m)

今日の分と上記三つを足しても5954mと、8800mには全然届かない。
色々と登りたいところはあるのだが(片知とか)、いかんせん自走で行くには距離が遠い。
車でトランポはなんだか旅情がない(?)し、じゃあ輪行?となるとちょっと心のハードルが高い。

そんなわけでルートラボと睨めっこして悩み中。
平地のど真ん中に住んでいることを不便に思う日が来ようとは。
将来的には峠の5km圏内に家を構えたいと真剣に考えている…などと意味不明な供述を繰り返しており…

0 件のコメント:

コメントを投稿